忍者ブログ
ミコッテちゃんのえいごきょうしつ
| 当サイトについて | メールを送る | RSS | Admin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしから見た外国男性は筋肉もりもりムキムキマッチョだけど、向こうから見たら「日本人のほうが細すぎなんだ!」って思うのかなー?

ということで外国人フレンドさんに日本人は恋愛対象になるか聞いてみたよ。



即答でしたw
けっこう好みらしい。

でも日本人なんてなかなかまわりにいないんじゃない?
(あっ、ゲーム内でならいっぱい出会えるけどね。)

ところが



付き合ってたことあるんだって!
じゃあホントに日本人が好みなんだねー



Friend : 「彼、日系3世で日本語しゃべれなかったけどね!」





それ・・・

日本人じゃないです。
PR
外国人にはなぜか好きな日本語がある。
たまに意味もなくカッコいいから使ったりする。
そしてその言葉の意味は高確率で知らない。


今回も例外なく意味もわからずかっこいいから使ってるフレ。
外人はカミカゼという言葉がとっても好きなんです。


調子にのるワタシ・・・w いけいけ!とノリノリに答える♪


お調子者のフレはそのままグーブーに突っ込んでいってしまった!
無理なのにぃぃ!!!


彼は本当にカミカゼをしてしまった・・・

POINT!
RRはReRaiseのことで レイズしてくれという意味ですにゃ♪
R1・R2・R3 などFF11では使われていました。
これらはレイズ1~3の意味で
レイズ3くれー!
R3 ME!!! になるにゃ。

※別にPSのコントローラーのボタンじゃないからねっ!

ある日の外国フレンドさん。
「フレにコンナ日本語習ッタヨー」と言うので「なになに?」と聞き返すわたし。


Friend : 「ワタシハ ゲイ デス」

えっ、えーーーっと・・・。

これ、ウケ狙い? それとも??

最初、彼のフレンドさん(日本人)がふざけて教えたんだなーって思ったけど、もし本気で言ってるとしたら?
※わたしはときどきわざとヘンな日本語を教えます。

あれこれ迷ったすえ、こう聞いてみた。


Watashi : 「その日本語の意味、分かってる?」
Friend : 「もちろん!」

うわあああ、よかったー!! うっかり「lol」なんて笑い飛ばしてしまうとこだった!

けどカミングアウト唐突すぎw

彼いわく、「日本人ッテ(ゲイに)寛大ダヨネー^^」と。
だから軽〜い感じで言ってみたんだそうです。
うん、まぁ、確かに反対したりしないけど(=寛大?)、こんな風にいきなり言ったら大抵の人にびっくりされると思いますw
今回は英語の基本の中の基本をやりますよー!
中学校で学んだことです。 多分多くの人は分かっていると思いますので、次を見てもオッケーですv

復習しておいてもいいかもですよ?

ではまずはじめに!

S+V+O 覚えてますか? Subject Verb Object
多分どっかで見たことがあると思います~
文法ですねっ!

今回はこんなくどくど教えていきませんw
というわけで 英語と日本語の大きな違いは、動詞の位置ですっ!

私はミコッテです。
I am a Miq'ote.

下線が動詞ですよ!
☆日本語は動詞が最後にくるけど英語は動詞が主語の後にくるのだ☆

これさえ覚えてればいい!

そして 動詞と主語をセットで覚えるといいですよ♪
と言うわけで レッツラーンイングリッシュー!



一番は簡単。 
私は~です。 = I am / I'm
喋ってる相手は あなた。
あなたは~です。 = You are / You're (たまに外人でも間違えてYourと言います)



二番目男女、性別を表す主語
He is ♂ と She is ♀
(He's、She's/Hes, Shes)



三番目は複数の人、物を表す主語
We are は私たち。(自分をふくめる。
They are は彼ら。 (自分は含めない。
(We're, They're)

☆でもMMOではよくBe動詞が省かれることがあります☆
だから is だったか are だったか覚えなくてもいいんです!~

He gonna die! (彼死んじゃうよー!)
He is going to die! が略されて三つの単語になりました。

外人略しすぎぃぃ~! そう思っちゃうかもですが…
日本人も同じぐらい略しちゃってるんでおあいこです♪

下の文章日本語に直訳すると「彼は死にます。」
ね、だれも こんな日本語しゃべらないでしょっ!

さぁ~ ここれがわかればすぐ英語できますよ♪

さて次いきましょー^^

単数・複数

これも中学校で習いましたよね~

☆複数の物や人には最後に「S」をつける。

上の絵でも複数のWeとTheyには種族名にSがついてますよね!
というわけでまたまた絵で説明しますとー。。。

単数形

たすけてー! 一匹のマンドラゴラに追いかけられていますー!!!

複数形

たすけてー! 複数のマンドラゴラに追いかけられていますー!!!

さて S のつけ方って結構面倒くさいです。

普通にSを付ける場合が殆どですが、
☆~SH・~CH・X・O・S で終わる字は「ES」になります。☆
BOX = BOXES・WISH = WISHES・TOMATO = TOMATOES 等々

☆~F・~FE で終わる字はFを取って「VES」をくっつける☆
LEAF = LEAVES・KNIFE = KNIVES





(まだ更新途中です♪)

[1]  [2]  [3]  [4





カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
03  09  07  06 
FFXIVリンク
ケル : KのXIV&OFF
ピノ : ◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆




Copyright © ミコッテちゃんのえいごきょうしつ all rights reserved. copyright © SQUARE ENIX co.,ltd.allrights reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 忍者ブログ [PR]
admin