忍者ブログ
ミコッテちゃんのえいごきょうしつ
| 当サイトについて | メールを送る | RSS | Admin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、このネタはある海外掲示板で見たものです。

掲示板のトピックは「種族のニックネームや略語」"Race nicknames/abbriviations"

内容は単純にFF14の新しい種族に愛称をつけようぜ! というもの。
一番多かった提案がララフェルなんですが…

全部発音を元にした当て字みたいな感じでした。
多分一番日本人で馴染んでるのは「ララ」かと思います。

実際外人はタルタルの事をタルと呼んでいました。 では今回のララフェルは?

Lawlafell (ろーらふぇる
Lolafell (ろらふぇる
Lolifell (ろりふぇる
Lawlz-afell (ろーぅずぁふぇる
Lal (ラル
Lalas (ララズ
lalz (ラルズ

などなど。 ですが一番みんなの目に止まったのが

Lolifellでしたっw ロリふぇる? まぁたしかにそうですが 外人からみると…

lol i fell  つまり「wwwwwこけたw」と言う意味にっw

Lolは 笑 i fell でこけた、落ちたなどの意味です。

たしかに これは面白い・・・ 

でも ララとか Lalasとかで私はいいかと思うんですけどねー^^;
PR





カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
03  09  07  06 
FFXIVリンク
ケル : KのXIV&OFF
ピノ : ◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆




Copyright © ミコッテちゃんのえいごきょうしつ all rights reserved. copyright © SQUARE ENIX co.,ltd.allrights reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 忍者ブログ [PR]
admin