忍者ブログ
ミコッテちゃんのえいごきょうしつ
| 当サイトについて | メールを送る | RSS | Admin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外国人フレンドさんが自分のプロフィール欄を日本語で書いてたよ。



Friend:「Japan 愛」

う〜ん、惜しい? 言いたいことは分かるけど、なんかヘン〜w



Watashi:「日本人は“愛”なんて使わないよーw」
Friend:「じゃあ、なんて言うの?」



Watashi:「“LOVE”だよ!」



・・・って、アレ?

わたし今、アメリカ人に英語教えてる?

なんかおかしい気がするけど、実際こうなんだもんね。
あっ 「大好き!」でもよかったか。シマッター
PR
わたしから見た外国男性は筋肉もりもりムキムキマッチョだけど、向こうから見たら「日本人のほうが細すぎなんだ!」って思うのかなー?

ということで外国人フレンドさんに日本人は恋愛対象になるか聞いてみたよ。



即答でしたw
けっこう好みらしい。

でも日本人なんてなかなかまわりにいないんじゃない?
(あっ、ゲーム内でならいっぱい出会えるけどね。)

ところが



付き合ってたことあるんだって!
じゃあホントに日本人が好みなんだねー



Friend : 「彼、日系3世で日本語しゃべれなかったけどね!」





それ・・・

日本人じゃないです。
外国人にはなぜか好きな日本語がある。
たまに意味もなくカッコいいから使ったりする。
そしてその言葉の意味は高確率で知らない。


今回も例外なく意味もわからずかっこいいから使ってるフレ。
外人はカミカゼという言葉がとっても好きなんです。


調子にのるワタシ・・・w いけいけ!とノリノリに答える♪


お調子者のフレはそのままグーブーに突っ込んでいってしまった!
無理なのにぃぃ!!!


彼は本当にカミカゼをしてしまった・・・

POINT!
RRはReRaiseのことで レイズしてくれという意味ですにゃ♪
R1・R2・R3 などFF11では使われていました。
これらはレイズ1~3の意味で
レイズ3くれー!
R3 ME!!! になるにゃ。

※別にPSのコントローラーのボタンじゃないからねっ!

ある日の外国フレンドさん。
「フレにコンナ日本語習ッタヨー」と言うので「なになに?」と聞き返すわたし。


Friend : 「ワタシハ ゲイ デス」

えっ、えーーーっと・・・。

これ、ウケ狙い? それとも??

最初、彼のフレンドさん(日本人)がふざけて教えたんだなーって思ったけど、もし本気で言ってるとしたら?
※わたしはときどきわざとヘンな日本語を教えます。

あれこれ迷ったすえ、こう聞いてみた。


Watashi : 「その日本語の意味、分かってる?」
Friend : 「もちろん!」

うわあああ、よかったー!! うっかり「lol」なんて笑い飛ばしてしまうとこだった!

けどカミングアウト唐突すぎw

彼いわく、「日本人ッテ(ゲイに)寛大ダヨネー^^」と。
だから軽〜い感じで言ってみたんだそうです。
うん、まぁ、確かに反対したりしないけど(=寛大?)、こんな風にいきなり言ったら大抵の人にびっくりされると思いますw
[1]  [2





カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
03  09  07  06 
FFXIVリンク
ケル : KのXIV&OFF
ピノ : ◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆




Copyright © ミコッテちゃんのえいごきょうしつ all rights reserved. copyright © SQUARE ENIX co.,ltd.allrights reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 忍者ブログ [PR]
admin