忍者ブログ
ミコッテちゃんのえいごきょうしつ
| 当サイトについて | メールを送る | RSS | Admin
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある日の外国フレンドさん。
「フレにコンナ日本語習ッタヨー」と言うので「なになに?」と聞き返すわたし。


Friend : 「ワタシハ ゲイ デス」

えっ、えーーーっと・・・。

これ、ウケ狙い? それとも??

最初、彼のフレンドさん(日本人)がふざけて教えたんだなーって思ったけど、もし本気で言ってるとしたら?
※わたしはときどきわざとヘンな日本語を教えます。

あれこれ迷ったすえ、こう聞いてみた。


Watashi : 「その日本語の意味、分かってる?」
Friend : 「もちろん!」

うわあああ、よかったー!! うっかり「lol」なんて笑い飛ばしてしまうとこだった!

けどカミングアウト唐突すぎw

彼いわく、「日本人ッテ(ゲイに)寛大ダヨネー^^」と。
だから軽〜い感じで言ってみたんだそうです。
うん、まぁ、確かに反対したりしないけど(=寛大?)、こんな風にいきなり言ったら大抵の人にびっくりされると思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
文字色   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
コメント
パスワード   : 管理人のみ閲覧
とても判りやすく、絵も可愛くて素敵なページですね :-)
当方のHPにリンクを張らせていただきました。
更新を楽しみにしてます。
Meluo URL 2010/07/06(Tue)18:42:22 編集
>とても判りやすく、絵も可愛くて素敵なページですね :-)
>当方のHPにリンクを張らせていただきました。
>更新を楽しみにしてます。

ありがとうございますー!
横文字の顔、かわいいですw

わたしたちもこのサイトを楽しんで更新していこうと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします
管理人 ケル ピノ 2010/07/06
こんにちは、ネタ的に合ってるのでコメントを!

私はMMORPG歴11年程になるのですが、昔からMadfairyと言う名前を使っております。
始めた当時はMMOですと海外サーバーしかなく色々な国の方とあそんでおりました。
ある日まったく見ず知らずの方から「君はゲイなの?」というTellがたまに来るようになりまして「はてな?」っと思いググってみましたら、ヨーロッパの方にまったく同じ名前のゲイ団体があるじゃありませんか!

「なるほどこれか~」っと思っていたんですが、気に入った名前なのでずっと使っておりました。

数年前もEQ2ってGameなんですが、オーストラリアの方と時間が合うのでそちらのGuildでみんなで遊んでいると、仲の良い奴が「ヘイMad!自分の名前の意味いってるか?」と聞いてきたので「知ってるよ!」っと答えたところ笑いながら「MadはクレイジーでFairyはゲイって意味だぜ?lol」って言われました…

分かってはいたんですけども、いざ考えてみると凄い名前だとしみじみ思いましたよ!
Mad 2010/09/08(Wed)08:06:01 編集
>こんにちは、ネタ的に合ってるのでコメントを!

こんにちは、Madさん。
コメントありがとうございます♪ (*^-^)

>私はMMORPG歴11年程になるのですが、昔からMadfairyと言う名前を使っております。
>始めた当時はMMOですと海外サーバーしかなく色々な国の方とあそんでおりました。

いろいろな国の方と遊ぶのはいいですよね。
わたしもそうやって遊びたいと思っています。

>ある日まったく見ず知らずの方から「君はゲイなの?」というTellがたまに来るようになりまして「はてな?」っと思いググってみましたら、ヨーロッパの方にまったく同じ名前のゲイ団体があるじゃありませんか!

うわああああw
びっくりされたでしょうね~!
お名前はご自分でテキトウにつけたんですか?

>「なるほどこれか~」っと思っていたんですが、気に入った名前なのでずっと使っておりました。

あははw
でも英語ではへんでも日本ではへんじゃないんですもんね。
逆のことだってあるし!

>数年前もEQ2ってGameなんですが、オーストラリアの方と時間が合うのでそちらのGuildでみんなで遊んでいると、仲の良い奴が「ヘイMad!自分の名前の意味いってるか?」と聞いてきたので「知ってるよ!」っと答えたところ笑いながら「MadはクレイジーでFairyはゲイって意味だぜ?lol」って言われました…

教えてくれるなんて親切な!
いや、からかいたかったのかなw

>分かってはいたんですけども、いざ考えてみると凄い名前だとしみじみ思いましたよ!

知らない人が見て「うわあ」って避けられてたりしてw

実はわたしもへんな名前つけてたことあるんですよ~
やたらちょっかいだされたり英語で話しかけられると思ったら下ネタでした・・・!!!w

通りすがりの人にニヤニヤされたり「いい名前だねw」っていわれたり
おっかしいなーおっかしいなーって思って検索してみて、発覚しました。

一度自分の名前を検索してみてからのほうがいいかもしれませんね~
管理人 ケル ピノ 2010/09/10
この記事にトラックバックする:
この記事へのトラックバック
[16]  [15]  [12]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [5]  [8]  [3





カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
アーカイブ
03  09  07  06 
FFXIVリンク
ケル : KのXIV&OFF
ピノ : ◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆




Copyright © ミコッテちゃんのえいごきょうしつ all rights reserved. copyright © SQUARE ENIX co.,ltd.allrights reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは各社の登録商標もしくは商標です。 忍者ブログ [PR]
admin